10236
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

2017年夏野菜・・・豊作です - カズ公

2017/06/25 (Sun) 11:50:28

こんにちは~

夏野菜が採れたのでパチリ。
今年はスイカ・メロン・カボチャ・ピーマン・トマト・ナス・キュウリを育てています。

それと、基本は冬野菜になる、ブロッコリーとキャベツ・大根も
暑い時期に育ててます。大根は収穫時期をむかえて、キャベツは後1週間~10日後前後で収穫時期になります。
ブロッコリーは2週間後が収穫時期。
以前のスレッド 長くなりすぎたので、新しく投稿。

疲労骨折の時期の野菜 ジャガイモ・タマネギ手入れが出来ず不作でした。(耕しが少ない・肥料が少ないなどで不作)

野菜・・・手入れすれば手入れするほど実ってくれます。

お知らせ - yayako

2017/06/14 (Wed) 23:03:40

PBBSが変なことになってますが、無事に復活しました。

http://49.212.76.62/bbs/yancha803/oekakibbs.cgi

http://49.212.76.174/bbs/ya-ya-ko/oekakibbs.cgi

YUMEさん、ある名作ファンさんのおかげです。
YUMEさんの日記に復活方法が載ってます。

Re: お知らせ - yayako

2017/06/15 (Thu) 11:07:16

pukiさんの絵板復活しました。

http://49.212.76.174//bbs/puki-2005/oekakibbs.cgi

Re: お知らせ - yayako

2017/06/15 (Thu) 13:52:00

syouさんの絵板復活しました。

http://49.212.76.62/bbs/kiss_you_ji/oekakibbs.cgi

孝やんイラストBBS2復活しました。

http://210.188.206.233/bbs/k_ouyan/oekakibbs.cgi

Re: お知らせ - yayako

2017/06/15 (Thu) 14:14:52

NAKANOさん

http://49.212.76.174/bbs/floral/oekakibbs.cgi

花園渓谷 - まみ

2017/06/11 (Sun) 18:32:50

週休でゆっくりしていました 今からトントン遊びに伺います
紫陽花まだ咲いてません でも少し色ついてるのは撮りました
街は咲いてるところありますね 花園渓谷は遅れてます
まみからのお届けです

紫陽花  テイカカズラ  黄花菖蒲  オオバアサガラ

Re: 花園渓谷 - まみ

2017/06/11 (Sun) 18:33:40

こちらも紫陽花です

Re: 花園渓谷 - まみ

2017/06/11 (Sun) 18:34:25

テイカカズラ 

Re: 花園渓谷 - まみ

2017/06/11 (Sun) 18:35:12

黄花菖蒲

Re: 花園渓谷 - まみ

2017/06/11 (Sun) 18:36:18

オオバアサガラ
水沼ダム前に咲いてます

新緑 - まみ

2017/06/04 (Sun) 14:48:00

いつもお世話になりありがとうございます
お天気の変動で疲れたり 頭が痛くなっていましたが
今日はすっきり いまからトントン伺います 
梅雨がそこまで来ていますね 頑張って乗り越えます 

まみからのお届けは

ジャケツイバラ ヤマボウシ ムラサキツユクサ 花菖蒲 ニッコウキスゲ

Re: 新緑 - まみ

2017/06/04 (Sun) 14:49:49

ヤマボウシ 水沼ダムより

Re: 新緑 - まみ

2017/06/04 (Sun) 14:50:53

yayaちゃんいつもありがとうございます
ムラサキツユクサ

Re: 新緑 - まみ

2017/06/04 (Sun) 14:51:33

花菖蒲

Re: 新緑 - まみ

2017/06/04 (Sun) 14:52:27

ニッコウキスゲです

Re: 新緑 - yayako

2017/06/06 (Tue) 20:03:46

まみちゃん、こんばんは♪

ジャケツイバラ群生できれい~。

ヤマボウシ 面白いです。

ムラサキツユクサ可愛い♪

花菖蒲 堂々としてます。

ニッコウキスゲインパクトありますね。

いつもお届けありがとうございます♪

薔薇の水彩画 - ノーキー

2017/06/01 (Thu) 16:16:23

yayakoさんこんにちは。先日六甲アイランドのばら祭りに行って
きました。人が多くてゆっくりと描くことが出来ず自宅で仕上げました。

Re: 薔薇の水彩画 - yayako

2017/06/06 (Tue) 11:53:49

ノーキーさん、こんにちは~♪

バラ祭りに行って来られたのですか。
きれいです!!
ノーキーさんの絵で情景が見えるようです。

花弁がとても丁寧に描かれていて、さすがですね。

ノーキーさんの絵を見るのがとっても楽しみ♪

またお持ちください。(*^-^*)

超・・・々ご無沙汰しています。 - 太鼓会館&野球会館

2017/05/23 (Tue) 09:58:20

yayaちゃん

こんにちは~♪
結論から言うと未だに、パソが調子悪くて応序しています。

尚、今月は連休中に高校総体が3日~5日:県国体予選東予地区大会が有り先日終わっ所で有ります。
今週末に国体の障害者リハーサルが有りますので大仕事大変です。
(つい千日、愛媛県知事:中村さんよりい委嘱有りましたので頑張ります)

今からは、家庭菜園:阿波踊りの平太鼓&三味線の修理
新調の房230本:個人のミニチュア太鼓台2台
(幕は完了していますが大変忙しいです)
日々早朝より頑張っています。

そんなこんなで、何時も本当にyayaちゃんには大変ご迷惑お掛けしています。
これに懲りず、これからもまた宜しくお願い致します。

写真は、以前に編集した物ですのでご理解願います。

Re: 超・・・々ご無沙汰しています。 - yayako

2017/05/30 (Tue) 09:48:19

館長さん、おはようございます♪

お元気そうで良かったです。(^^)
お忙しい中、充実した毎日を過ごされてるご様子で安心しました。

パソの調子が悪いとか。。
早く機嫌直してほしいですね。

花園渓谷 - まみ

2017/05/16 (Tue) 15:02:51

「顧みて」お友達と寒い冬のとき 花園渓谷へよく遊びに行ってました  
何処見ても周りは枯れ木 ただ花園川の水音が聞こえ 嬉しく思う
季節は春の鼓動が聞こえてくるように感じました 
今は何処見ても新緑を思う やはり私の好きな花園渓谷です
橋は狭いですが車で奥まで行きます 慣れないと危ない 

四季を思う 新緑  小雨が似合う 

タンポポの綿毛 タツナミソウ  ツツジ ダッチアイリス

ベニウツギ 

Re: 花園渓谷 - まみ

2017/05/16 (Tue) 15:03:58

タンポポの綿毛です 

Re: 花園渓谷 - まみ

2017/05/16 (Tue) 15:05:12

タツナミソウ 撮るのに大変

Re: 花園渓谷 - まみ

2017/05/16 (Tue) 15:06:22

ツツジです

Re: 花園渓谷 - まみ

2017/05/16 (Tue) 15:07:12

ダッチアイリス

Re: 花園渓谷 - まみ

2017/05/16 (Tue) 15:08:34

ベニウツギです
お家から高速近いです 

Re: 花園渓谷 - yayako

2017/05/20 (Sat) 11:29:26

まみちゃん、こんにちは~♪

花園渓谷、よい季節になりましたね。

タンポポの綿毛可愛いな♪ 

個人的に好きなのはベニウツギです。

いつもありがとうございます♪

Re: 海浜公園 - まみ

2017/05/05 (Fri) 15:01:36

今日は初夏を思わせる陽気になりましたね 
明日は雨が降るみたい☂
私は連休前に行きましたが かなりの渋滞でした 
人出が多く写真撮りは あまりよく撮れませんでした 「ネモフィラ三枚」 
そして 「ハマカンゾウ」 お初の体面でした
赤い 「ベニバナトキワマンサク」 再び見られて嬉しかった

昨年の私の経験から車の止める所なし高萩へ戻りました笑・・・
今日行った方はかなりの渋滞になったと思います お疲れさま

Re: Re: 海浜公園 - まみ

2017/05/05 (Fri) 15:02:23

ネモフィラ

Re: Re: 海浜公園 - まみ

2017/05/05 (Fri) 15:03:10

少しだけ大きく

Re: Re: 海浜公園 - まみ

2017/05/05 (Fri) 15:04:08

ハマカンゾウです

Re: Re: 海浜公園 - まみ

2017/05/05 (Fri) 15:04:54

ベニバナトキワマンサク

Re: Re: 海浜公園 - yayako

2017/05/09 (Tue) 19:59:08

まみちゃん、こんばんは♪

ネモフィラ すごいですね!毎年見に行っても見応えありますね。
圧巻です!!

黄色のお花はハマカンゾウと言うのですか、可愛い♪

ベニバナトキワマンサク、変わったお花ですね。

いつもありがとうございます♪

花園渓谷 - まみ

2017/04/22 (Sat) 14:58:49

いつもお世話になりありがとうございます
花園渓谷に可愛いお花たちが咲き始めました

4月に入りいろいろな行事とかで忙しくしていました
体調が疲れてネット遠くなり いまいち疲れがとれません
久々に花園渓谷へ 福島県塙町へ 行って来ました

まみからのお届けです

サクラ ヤマブキ 水芭蕉 イワウチワ 

シャクナゲ まだ満開ではないです

Re: 花園渓谷 - まみ

2017/04/22 (Sat) 14:59:35

yayaちゃんお変わりないですか

Re: 花園渓谷 - まみ

2017/04/22 (Sat) 15:00:28

頑張って撮りました

Re: 花園渓谷 - まみ

2017/04/22 (Sat) 15:01:11

イワウチワ

Re: 花園渓谷 - まみ

2017/04/22 (Sat) 15:02:02

シャクナゲあまり咲いてません

Re: 花園渓谷 - yayako

2017/04/24 (Mon) 14:51:56

まみちゃん、こんにちは~♪

花園渓谷も賑やかになってきましたね。
サクラ ヤマブキ 水芭蕉 イワウチワ どれも可愛いです。
特にシャクナゲ、華やかでいですね~♪

いつも可憐なお花のお届けありがとうございます♪

yayaちゃん - まみ

2017/03/18 (Sat) 16:28:39

いつもお世話になりありがとうございます
今年の花園渓谷はまだ春遠く感じます 
枯れ木の風景 私のメモリーに写真を保存してるのを見ました 
やはり4月頃から芽が出て気温が上がりますと一気に色々野草が咲いて来ます
あとはイノシシが夜になると荒らし放題みたい 野草が心配です
野草が心配で時間があるときは必ず花園渓谷へ行って見て来ます
何処にいろいろな野草が咲いてるか知り これが自然なんでしょうね

今日のお届けのお花たちは行くたびにゆっくりと色々な事をお話します
こちらもイノシシで ダゼンソウ 福寿草がダメに 
水芭蕉は一生懸命綺麗に咲こうと想っているように見えました 
このようなお話をして楽しみ 私の好きな欄は美しく想いました
この日は一人で行き 高速を安全に運転して新車いいわ笑・・・車の名前ポルテ 

県植物園 まみからのお届けです 

ラン ポティナラ コエビソウ  カロライナジャスミン  マンサク

Re: yayaちゃん - まみ

2017/03/18 (Sat) 16:29:58

ポティナラ オレンジ素敵です

Re: yayaちゃん - まみ

2017/03/18 (Sat) 16:31:15

コエビソウ エビさんみたい

Re: yayaちゃん - まみ

2017/03/18 (Sat) 16:32:35

カロライナジャスミン 香りほのか

Re: yayaちゃん - まみ

2017/03/18 (Sat) 16:33:48

マンサク
お山にも咲きます

Re: yayaちゃん - まみ

2017/03/18 (Sat) 16:35:06

yayaちゃんライム好きですか

Re: yayaちゃん - yayako

2017/03/23 (Thu) 23:05:27

まみちゃん、こんばんは♪

イノシシが野草を荒らすんですか。困ったものですね。

新車のポルテ、気持ちよかったでしょうね♪(*^-^*)

コエビソウ、ホントにエビみたい。だから「エビ」。。?

ライムは食べたことないです。

いつも珍しいお花のお届けありがとうございます。

春の雅 - まみ

2017/02/25 (Sat) 15:46:04

春の季節一気に花粉に追いかけられて痒くなり涙目
今日は暖かな日和に想いました 春よ来い早く来い
お友達の訪問が多くて今になりすいません 

私は大正人形を見て 一番に思ったこと 
帯締めに考え深い大正人形に時代相を感じました

春の雅 アドレスです

https://www.kizoa.jp/MovieMaker/d97376094k1642167o2l1/

お届けです 着物  ユリの花  サクラ

Re: 春の雅 - まみ

2017/02/25 (Sat) 15:46:53

yayaちゃんいつもお世話になりありがとうございます

Re: 春の雅 - まみ

2017/02/25 (Sat) 15:47:32

サクラ

Re: 春の雅 - yayako

2017/03/02 (Thu) 23:49:34

まみちゃん、こんばんは♪

春の雅拝見しました。いつも美しい映像をありがとうございます♪
大正時代のお人形、レトロで味わいありますね。

火の鳥、好きですよ。
火の鳥を見たものは永遠の命を得ると言う。。。
怖いですよ。その怖さゆえ人は限られた命を真摯に生きなければならない。。。
と思います。

サクラいいですねえ!
もう咲いてるんですね♪

バレンタイン - まみ

2017/02/12 (Sun) 17:30:40

今日は福島県塙町へ
お友達と水芭蕉が咲いているか見て来ましたが
雪で見ることが出来ませんでした ただ葉が伸びてるのを確認しました
雪が残ってました 暖かくなると一気に水芭蕉が見られると思います
いよいよ 2月14日(火) バレンタイン
どうしようか考えて数日前から頑張って作成しました 
2017日 mami kizoa  ハート 見てね
毎年手作りチョコを作りプレゼントして来ました
一日早いのですが 今年はまみのハートです 
mami kizoa  ハート 心を込めてプレゼントです

アドレス

https://www.kizoa.jp/MovieMaker/d94864899k2914984o2l1/mami

Re: バレンタイン - まみ

2017/02/12 (Sun) 17:31:57

福島はかなりの雪が降ってのでしょうね 運転疲れました

Re: バレンタイン - yayako

2017/02/16 (Thu) 00:25:22

まみちゃん、こんばんは♪

まみちゃん凄いですね!
美しい映像堪能しました。

ハート❤の葉っぱが次々と出てきて、その葉っぱがまた❤を作る、とっても美しい映像でした。

BGMも映像と合ってましたね。

ステキなバレンタインのお届けありがとうございました♪

最近の近況 - 太鼓会館&野球会館

2017/02/09 (Thu) 19:59:50

yayaちゃん

こんばんは~♪
何時もご来館頂き本当に感謝感謝しています。
最近の近況です。
さて愈々今週日曜日は愛媛マラソン大会(1万3千人)が有ります。
今は、準備&打ち合わせに忙しくしています。
明日、松山入りします。
昨年の12/18滋賀県は野州町(自由ヶ丘公園)へ・・・
全中の駅伝チームを引き連れて行きました。
結果は、男子新居浜西は全国3位でした。
    女子  々    9位でした。
毎年他校も併せて1桁順位は8年連続です。
就任1年目新居浜東は全国で3位3位優勝3位6位7位です。
毎年(喜怒哀楽)特に怒は凄いですよ!!
でも練習終われば(神様:仏様)で優しいですよ(本当よ笑う)
今年は飛躍の年
愛媛国体が有り大忙しです(とにかく優勝しなくちゃ:天皇杯&皇后杯)大変です。

PS:
未だに写真編集出来なくて大変困っております。
何時もの如く、色々と撮影だけは沢山撮っております。
日々忙しくて、パソまでは中々手が回らなくて応序

当館、身体だけは元気です。
元気すぎて困っています(贅沢な悩みで有ります:笑う)!!
yayaちゃん長文長くなりゴメンです。

写真は、以前に編集した物ですので(悪しからず)です。

Re: 最近の近況 - yayako

2017/02/10 (Fri) 23:42:06

館長さん、こんばんは♪

お元気そうで良かったです。(*´∀`*)

8年連続の一桁順位は凄いですね!
練習は厳しいんでしょうね。練習が終われば優しいんですか、ほんとですか。(笑)

元気が一番!頑張ってください!!

寒中見舞い。 - ノーキー

2017/02/09 (Thu) 12:32:21

寒さ厳しい折、体調崩していませんか。こちらも寒い日々ですが京都ももっと冷え込んでいるでしょうね。

久しぶりに孫娘を描いてみました。

Re: 寒中見舞い。 - yayako

2017/02/10 (Fri) 23:24:00

ノーキーさん、こんばんは♪

孫娘さんですか、可愛い♪めちゃ可愛い!!
ワンコもリアルですね!
何よりも、ノーキーさんの回復ぶりが素晴らしいです。
ノーキーさんの実力は存じてますが、脳梗塞で倒れられてここまで描けるものなんですね。
凄いなあ。。。。

ほんとに孫娘さん可愛い♪

また作品お待ちしてます。(*'▽'*)

- まみ

2017/02/05 (Sun) 09:24:39

いつもお世話になりありがとうございます
久々に私の大好きな花園渓谷へ春さがし 
スイセン 見っけ 道端の黄色い花咲いてました
遠く素敵な風景まだ枯れ木 少し暖かくなると 野草が咲いて来ます
雪の足跡があり 行きたかった でも車調子悪くて 今月我慢して 
今の車の冬タイヤまだ乗れます 雪が降る意味 3月になりますと雪降らないと思う
決まってる車はトヨタにあり 冬になってスタッドレスタイヤ買います 
今の車遠くまで危険 でも行った 

ザゼンソウ見に咲いてましたが イノシシに意地悪されたみたい
花園渓谷春たより
冬の厳しい寒さに耐えかねて芽をだした野草 また逢いにいく 

私からのお届けです

アート オンシジウム スイセン ストレリチアレギネ  カトレヤ

Re: 春 - まみ

2017/02/05 (Sun) 09:25:58

yayaちゃん豆まきとても素晴らしいです 嬉しかった
豆買って食べてました

Re: 春 - まみ

2017/02/05 (Sun) 09:27:07

スイセン好きだわ

Re: 春 - まみ

2017/02/05 (Sun) 09:28:01

ストレリチアレギネ

Re: 春 - まみ

2017/02/05 (Sun) 09:28:54

優しいカトレヤ

Re: 春 - yayako

2017/02/06 (Mon) 00:22:01

まみちゃん、こんばんは♪

ストレリチアレギネというお花、鳥のようです。見たことのない珍しいお花ですね。
カトレア、大胆なアップで面白い効果が出てます。

今の車で花園渓谷まで行かれたんですか。
無事に帰って来れて良かったです。 
新しい車楽しみですね♪


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.